!Attention

  ※このブログは2013年2月25日をもって更新を終了しました
   思い出置き場としてこのまま残す形をとっています。

   
   作品倉庫

  !76シナリオまでネタバレしています
  !タルタロス腐向けブログヽ(゚ё゚)ノ
  !なんか絵とか漫画とか置いてるだけ
  !BL/NLごちゃまぜ
  !予告無く&記事を畳まずネタバレします
  !PC萌えもしますすまん

   好きなCPはロトモド/ロト受け
   ロト最愛モドとピンコ贔屓
   見た目で一番好きなのはルコ
   でも萌えればなんでもかきます

 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
 Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
 Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

2013年02月25日

■いつか、どこかで。

13022501.jpg

三年間ありがとうございました

タルタロス、運営、ギルメン、一緒に遊んでくださった方、ブログを見てくださった方

全てに感謝を!

13022502.jpg

posted by つかはら at 22:38| ゲームプレイ記

2013年02月21日

■メッセージ返信4

メッセージフォームより頂いたメッセージの返信です∩=>ω<=∩ありがとうございましたっ


>>のじさんへ
>>初めまして、のじさんのロトモドが大好きな者です。
>>アルニカ実装の頃にタルを始めて、当初はフレもいなくてタルを続けるか迷ってたのですが
>>のじさんの漫画を見てハマり、ロトモド愛をモチベに今まで続けてきました。
>>タルを楽しめたのも沢山のフレや思い出ができたのも、のじさんのおかげです。
>>漫画は特に海軍ロト様と妄想LOVERが大好きです!
>>もしできたら、最後にロトモドのラブラブな一枚絵だけでも見たいです…!
>>今までブログお疲れさまでした。
>>萌えをいっぱい下さって本当にありがとうございました☆


ラブラブ…!?らぶらぶってなんですか!?難易度たかすぎますよお!!笑!!

ぼくのかんがえるロトモドらぶらぶ

13022101.jpg

ぐいぐいロトが押していくうちに段々懐柔されちゃったモドが
自然と自分のテリトリーに入れてくるんだけどそれにびびっちゃったロトさんと
紆余曲折を経て長年寄り添ってきた老夫婦のようにあうんで
通じ合っちゃう一周回ってプラトニックLOVELOVEな一枚絵(訳:わかってますすみません)

きっかけはなんであれあなた様が楽しいタルライフが送れたのは
あなた様自身の魅力や、タルを楽しみたいという気持ちがあったからだと思います!
その思い出に少しでも私も加われたんだな〜って
やっぱりブログを続けてよかったって思えて私も嬉しいです(*^.^*)
残り数日のタルタロス、せいいっぱいたのしみましょー!


>>バルイリ超・可愛かったです!
>>あと◯日でのじさんのブログともお別れかと思うと…!><


バルイリいいですね〜〜〜もっと私も所望します!!
公式!!公式はよ!!!!
ブログは一応倉庫化して残すつもりなので消えはしないんです実は!!
消しちゃうのって今までの思い出とか妄想とか
無かったことになっちゃう気がしてあんまり好きじゃないんですよね////
よかったらたまに思い出したときに作品読み返してくれると嬉しいです(*^.^*)
あとタル2がはじまったときとかに笑


>>はじめまして、いつも更新楽しみにしています。
>>タルタロスは存外NLの取扱サイトさんが少なかったので、
>>BL含め色々な組み合わせで楽しく読ませてもらっていました。
>>ロト関連だとナギやバル相手の片思いが好きなので、
>>ロトナギのキャリバーの漫画が特にお気に入りです。
>>たくさんの萌えをありがとうございました、
>>最後の最後まで更新楽しみにしていますね。


そうですよね!!NLおいしいですよ!!NLだいすき!
ロトナギいいですよね〜何気にシナリオでも絡み多いのが(*^.^*)
ずっとエグリートさまを忘れられないナギちゃんに
自分がその辛い気持ちを軽くしてあげたいと思いながらも
死人には一生勝てないと自覚して歩み寄れそうで歩み寄れない
そんなロトナギの薄い本私がほしいです。
くっついたら絶対おはなばたけカップルになりそうなところも
個人的には大変もえます!!
そんな薄い本を私は欲しいです(必死


>>はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いています。
>>初めてメッセージを送れるとの事で、
>>いろいろと考えていたらすっかりギリギリになってしまいました…; 
>>つかはらさんの描く絵も漫画も大好きです。いつも更新楽しみにしていたので、
>>閉鎖なされるのはとても残念です…。特にテミロトが大好きなので、
>>以前描かれていた帳幕の辺りのお話、とっても萌えました…/// 
>>もしまた描く機会があったら、必ず拝見しにいきますね…! 
>>それでは、残り少ないですが、楽しいタルライフを過ごしてください。
>>乱文失礼しました…!


ここにもテミロト同士がっ……!!
本当メッセージ送ってくださってありがとうございますありがとうございます
帳幕ほどのおいしいシナリオを私は知らない・・・・・・・・
テミアンの安否が最後までわからなかったのが残念でなりませんが
私の中では生還していつか遺志を継いだアリエル様が実現する
理想の秩序の世界をせめて夢の中だけでもと見ていますよ!!
そしていつかタル2が始まりテミアンの安否も明らかになり
新展開があればそれを歪曲解釈してテミロトをかきなぐりたいです!!
その日まで!!またいつか!!おあいましょう!!


***


他返信不要のメッセージありがとうございました∩=>ω<=∩

ブログは凍結?という形で作品は作品倉庫にアップしますので
消えはしませんんん!私が鯖代払い続ける限り全てを解き放ちつづけます(´^ё^`)

そしてへんじぇうさん妖怪の天使にばくしょうしました次から妖怪の天使でいい?
私もあいしてまああああああああっっす!!!
どんなに はなれていても 
オレたちは 友だちだよな!

つかはらより
posted by つかはら at 23:54| メッセージ返信

2013年02月20日

■三月が来るまえに

trs029.jpg

一度は自装備キャラ全員描いておきたかったので!

まじタルの3Dグラフィックがどツボすぎる
PS2時代くらいのこの3Dが一番好きなのよ!!
TOAとかその辺りのが!!
それに加えて紙切れみたいな裾のポリゴン(ホメ言葉)がふわふわひらひらしてるのが
リアルにときめく
アバターのデザインもどれもこれもかわいいし
ほんきローカルで遊べるようになればいいのに!
posted by つかはら at 18:57| ただの絵

2013年02月15日

■冬コミの無料配布本

csc01.jpg


です!


13Pあるので続きから読むにたたみました。


少しだけバルイリあります∩=>ω<=∩





***
続きを読む
posted by つかはら at 12:10| ただの漫画

2013年02月10日

■向かい風と知っていながら

地味に公開してないらくがきがあったのでおいていきます∩=>ω<=∩


13020701.jpg

帽子と服の色が一致しててすごい良かったイリさん(無断

現代服アバだと好みな組み合わせしてるひと結構みかけて(*^.^*)
ファンタジー衣装とアクセ合わせるの難しいよなあ…!


13020702.jpg

ギルメンモドさん
妖怪アバに日本刀の組み合わせよすぎる


12122201.jpg

30倍イベが始まる前頃まで野良チャレでめっちゃお世話になった二人XD
それはもう「またコイツか…」とおもわれてそうなくらい笑!!


13012701.jpg


12121201.jpg

原稿修羅場なギルメンにかいた><


12120701.jpg


13010201.jpg


13021001.jpg

25日になるまえに一度は自装備キャラ全員かいてみたい
posted by つかはら at 11:24| ただの絵

2013年02月07日

■メッセージ返信3

メッセージフォームより頂いたメッセージの返信です∩=>ω<=∩ありがとうございますっ


>>こっそりと更新を楽しみにしておりました者です。
>>のじさんの描かれるキャラが大好きでいつも楽しみにしております。
>>何時も素敵な絵を拝見させて頂き有難う御座います!
>>タルタロス終了に伴いブログ更新を終えてしまうとの事でとても残念ですが、
>>最後まで良きタルタロライフが送れますように!


こちらこそこのブログを見てくださってありがとうございます!
漫画とか絵とかもう自分の好き勝手にかいてたけど
こういって貰えるのはやっぱり嬉しいです(*^.^*)
残りわずかな時間ですが、お互いタルタロス最後までたのしみましょー!

>>つかはらさんのロトソマが見られるとは・・・!ごちそうさまです(^p^)

はいずっと書こう書こうとおもってました!
ほんとロトソマは夢がいっぱいつまってるでえ


***

他返信不要のメッセージありがとうございました∩=>ω<=∩
返信不要おおすぎぃ!!
私にもちょっと語らせてくださいよ!!
あと天使はしりませんがへんじぇうさんならしってます

そしてTUIRIAさんはちょっと…!
ちょっとこういうのこそちゃんとお礼させてくださいよ……!!
いっそメアド載せてくださればそこに長文おくりますのに!
保存はどうぞどうぞ!むしろこちらが感激ものですよ!!
まえまえから文章読みながら脳内ネームよゆうで展開してましたから!!
チャンスとばかりにかいちゃいましたからーーーーーーーー

13012801.jpg

えっ///まじタルタロス世界せますぎない?えっ?
posted by つかはら at 00:00| メッセージ返信

2013年01月31日

■ここから始まるロトソマ

凄い嗜好はせまいけどロトソマも好きであーーこいつら
ロトルア道中のやりとりをずっと続けていけばなーーーこいつら
ソーマくんがフリーだったらなーーーこいつら

みたいな夢のつまったカップリングだと思います^▽^

もう開始からゼロ地点突破してスタートすら切らない
そんなロト→ソマが好きです

サムネひょうじ!

13013001.jpg


ソーマくんの素の部分を引き出そうとする体で!(ただしマイナス
posted by つかはら at 00:00| ただの漫画

2013年01月28日

■星の生まれる日

13012702.jpg

1月27日でタルの正式サービス三周年なので
私のタルプレイ期間も三年になりました。

振り返るとやっぱり楽しい事ばかりだけではありませんでした
ブログもそんなに惨めに思うならやめちまえよって何度も葛藤しました

でもやっぱりタルは大好きだったしギルメンも大好きだったし
漫画書くのも大好きだったのでやめられませんでした
今はそれらがだいぶ報われて、続けてよかったっておもってます。

残り1ヶ月、どうぞよろしくお願いします。
posted by つかはら at 00:08| ただの語り

2013年01月24日

■この世界に留める鎖になって?

13010801.jpg

秘薬ばらまかれまくってるんで外見を52装備にした!!

52装備すきすぎる防具のなかで一番すき!

色合いデザインもそうだけど

昔々かつりき・風装備が課金カードでしか手に入らなかった時代
コンプして+11にしているのはセレブの象徴で
もちろん装備としては強力だったんで狩りでも凄く頼りになってイケメンだった
そういう個人的憧れもあって52装備には思い入れがある!
上級3種みたいなもの!

上級三種と下級天空・要塞も全盛期いきたくてもいけなかったから
思い入れがあるチャレンジ!

13010802.jpg

野良チャレとかでつけてたクロモドのアクセはロトのだったんや
リルがなくて海賊2セットを2セット用意できなかった…!
怪盗仮面とユグドラ羽は昔々以下同文
posted by つかはら at 00:44| ただの絵

2013年01月20日

■メッセージ返信2

メッセージフォームより頂いたメッセージの返信です∩=>ω<=∩ありがとうございますっ
上の方は時間が掛かってしまってすみませんでした!

>>コメント機能がついたときいて…コソコソ…
>>コロシアムお疲れ様でしたー!主催してた奴です!
>>主にナギちゃんナギちゃんうるさいぼーです!
>>いつものじさんのブログをチラチラ見つつゲーム内で見かけては
>>チラチラしつつコミケでは友人にお買い物を頼みつつしていたのですが!
>>タルが終わってしまったらそんなご縁も終わってしまうのですね;w;
>>のじさんの書くタルキャラが大好きでしたあああああ!あいしてまーす!
>>機会があったらまた遊んでくださいまし〜;▽;


ぼーさん!コロシアムではお世話になりました!!たのしかったです!!またやりたい!
こっちだって見かけるたび目で追って後姿にスキと言ってるんですからあ!!
そしてぼーさんのナギちゃんとロトさますてきすぎてそんな絵を書きたくて修行したことも
ありましたが早々に挫折した経験も持ってます(*^.^*)

13011101.jpg
今は開き直り自分絵つっぱしってます笑!!

本も手にとってくださったんですねえええ楽しんでもらえると嬉しいです!!
ところでぼーさんのタル本はまだかしら…… …?チラッチラッ
例えタルが終わっても私とPCのフォルダの中でぼーさんとの思いでは永久ですので>w<
残り少ない時間ですがぜひぜひ遊びましょう〜!\愛してまーーす!!/


>>テミロトイラストありがとうございます!ワ――゜. :。ヾ(o・ω・)ノ゜. :。――イ
>>嬉しすぎて今頭の中がテミロト妄想でいっぱいですwww
>>テミアンはこのままロトのパルティオになっちゃえばいいですのにね!
>>不憫な子なだけに、テミアンには幸せになって欲しいです。


へえ……サリアルが死ぬとテミアンはフリーになるんだ…
ちょっとその妄想私にも教えてくださいよ!!笑!!
テミアンの不幸の突き抜けっぷりははんぱないですものね!
ちょっとだれかそこからハッピーエンドに転がり込むメソッドを教えて欲しいですよ…!

テミロト動画ってひょっとして某某世界一初恋のやつですか!?
萌えの気持ちは世界共通なんですね〜^〜^おいしいです


>>お久しぶりです。以前「タルタロスからTWサイトにお邪魔したら
>>『miniature garden』の続きが読めて感激した」と拍手を送らせてもらったリオです。
>>その説は返信と素敵なイラストありがとうございました……! 
>>その後pixivも拝見させて貰って、そちらの感想もお伝えしたかったのですが
>>すっかり遅れてしまいました。つかはらさんの作品から伝わってくる空気が本当に好きで、
>>また続きが読めて嬉しかったです。ありがとうございました。
>>話は変わってタルタロスですが、ベル→エルが大好きなので
>>ガッツポーズでしたありがとうございます! イラストや漫画はもちろん、
>>いつもつかはらさんのストーリーの考察を楽しみにしていました。
>>自分が忘れているシーンや複線も思い出させて貰ったり、いつも参考にしていました。
>>ここからリクエストになってしまうのですが、
>>個人的に楽しみにしていたロトとディオネの絡みが少なく、
>結局あの二人の関係が殆ど描写されなかったのがとても残念です。
>>ミッチェルにも最後は合流して欲しかったですね。
>>公式からの素材が少なく難しい注文かもしれませんが、
>>「つかはらさんが考えるロト(アリエル)とディオネや術法師たちの関係」について、
>>もし良かったらぜひお聞かせ下さい。長文失礼します。


はい!もちろん覚えています〜!
箱庭もまた思い出したように付けたしはなしを書くかもしれないので
よかったらまた見てくれると嬉しいです(*^.^*)

ベル→エルいいですよね〜!横恋慕けっこう!!
個人的に告白せずにずっと一歩後ろから尽くし続けるプラトニックな関係なのが凄いすき
ほんと紳士ですよ彼は////
考察なんてそんな!?すごいことしてませんよ!?
あれはただのこうだったらいいなっていう願望で妄想で欲望です!!!!
でもあの長文を読んでくださってるのは嬉しいです///
とめどなく綴られた展開予想(欲望)をことごとく粉砕していく公式が
もう見られないのが本当に残念でなりません>_<もっと書きたかった…!
そしてちょっと難易度高すぎじゃないですか!?過大評価じゃないですか!?wwww
ほんとマナルス関係はもっと掘り下げてほしかったですね…
考察なんて凄いことそんなもう私なんぞこのくらいしかできません…!!

13011102.jpg

ロトさまが大術法師に戻ったら多分総指揮とか教育係とかでなく
研究とかフィールドワーク系に没頭しそう!
あ、でもテミからの遺言?があるから政治にも関与してくのかな〜
ちょっと青臭い発言しまくって各国お偉いさんにおやおやされて欲しいですね……
ディオネちゃんはロトさんより年上っぽい気がしますね!
小さい頃から二人は知り合いでやんちゃロトさまを見ながら
おねえちゃんしてあげてたらいいですね……
お互い大術法師になって忙しくてつらくても
ロトに弱いところみせまいと気丈にしてたり
でもそんなディオネちゃんに気付いて気付かないフリしているロトさんとかもう
本当妄想しかしてなくてすいませんでした(:D)┼─┤

そしてアバコンの件ですが、えっ!!PCの前で固まりました
返信不可でなかったらちゃんと御礼したかっつ…!!!
こちらこそ、こんなにときめくアバターで遊べて本当にタルがずっとたのしいです!
残り少ない時間ですが悔いが残らないよう着倒しますね(*^.^*)

>>>ベル→エルその2
>>ちょwwwエルちゃんどこに栄養蓄えているんですかww
>>副官の気苦労が伝わってきました♪


エルちゃん他は痩せても胸は痩せない奇跡体質
そしてOっっは隊の希望でありモチベーションなのです!!!

>>好きです。

_人人 人人 人人_
> 突然の告白  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

>>ペリ&モド漫画素晴らしいです。自分もペリオがきっと助けたんだよ。
>>重症だから回復まで時間がかかったんだよと妄想していたので。byすもも


ですよね〜〜!クロモド生存ルートを考えた場合そうなりますよね!!
ポンスがナニかを察し吠えていたシーンがあって
それはやっぱりしんじゃったからなのかなって思って
一瞬しにましたみたいなあんな感じにしてみました!
ただロトの生存してるよ発言の根拠がちょっとわからないですね!
してるといいなあっていう願望ですかね!笑!!


***

他、返信不要のメッセージありがとうございました(*^.^*)
恋人しようか受け取ってくださって良かったですアルさんは誤爆したら私は二次被害じゃないですか!!
posted by つかはら at 00:32| メッセージ返信